5年間お世話さまでした~

ここ数日AMIの心をつかんでいたもの、

それは 抜けそうな前歯 だった。

幼稚園のお友達も すでに何人かは歯が抜けているらしく
「あ~早く歯が抜けないかな~?」
と妙に歯が抜けることに憧れていたAMI。

6歳の誕生日から数日後、ついにAMIの下の前歯が抜けた。

ずっとぐらぐらしていた歯の様子を
毎日のように実況中継していたものの、抜けるときはあっけなく。
もっと血がでたりするものかと思っていたが、
(そうなったらまた大騒ぎ、うるさいだろうな~。と思っていたママ。。。)

本当に ぽろっと抜けただけ
歯が自然に抜けるのってこんなものだったかな?

歯の生え始めも9ヶ月とやや遅めだったので、
抜けるのも遅いほうかもしれない。

寝返り→はいはい→伝い歩き→たっち と
めまぐるしく成長するRINに比べると
目に見えての成長を 最近はあまり感じなかったAMIだが
乳歯が抜けると、ああ、大きくなってるんだなと実感する。

それにしても子供の乳歯って真っ白で小さくてかわいい
大人のステインまみれのくすんだ歯に比べたら本当に真っ白。

昔は乳歯は抜けたら外に向かって投げたりしていたが、
最近ではかわいい乳歯用のケースに入れてとっておいたりするらしい。
以前は「歯なんて、とっておくの~?」と思っていたが
AMIの抜けた小さな歯をみたら捨てるのも はばかられる。

そこで乳歯入れにぴったりなケースを
ママ、インド人街で購入

a0074753_1014477.jpg

キレイでしょう?きらきらゴージャスでAMI好み。

これから数年かけて、歯の生え変わりの時期になるが
彼女の歯抜け笑顔の写真に乞御期待。
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-25 10:16 | 子供
<< 衝撃映像 もはや >>