ぷち・おくさま会

友達から奥様会の存在を聞いた。

奥様会とは・・・旦那さまの会社の奥様達の集まり。
基本は一流ホテルでのマダムランチ。

お洒落して、素敵なホテルでのランチ。
ま、いろいろ気は使わないといけないけれど
(上司の奥様とかもいたりするわけで)
なんだかいいな~なんて思っていたママ。

だってパパの会社の日本人は社長さん(単身赴任)と
同僚の一家族だけなんだもの。
奥様会なんて存在しない。ママには無縁のお付き合い
それはそれで気楽だけど。。。

。。。なんて思っていたら
その唯一の同僚のご家族がご近所に引越ししてきたとのこと。
そして数日後、その奥様から遊びに来ませんかとのお誘いが

これって奥様会じゃん!

同僚のご家族もYOUと同じ歳の男の子と1歳の男の子がいる。
さっそく手土産持参で遊びに。
そのご家族は 以前に別の国に駐在されていたので
目面しい話を聞かせてもらったり、お互いに子育ての苦労や
旦那の愚痴を話したりして。。。
とっても楽しいときが過ごせたので

マダムランチからは程遠いけれども
気軽に遊びにいける
普通のママ友達が出来ちゃいました。

次回のぷち おくさま会は我が家で。

日本でも社宅生活はしたことがなかったので
会社の付き合いなんて初めてだし、
以前はこういう付き合いは煩わしいかも?
なんて思っていたけれど
駐在生活をしている今は こういう付き合いも 少し心強い気がする。
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-28 09:48 | シンガポール生活
<< アマさん ラクサ >>