雨降る夕方の悲劇

昨日、YOUが鼻水を出していたので 幼稚園から帰った後、病院へ。
診察時間終了間際なので空いていた。

その後ブギスジャンクションへ移動し、
夕食を食べて帰ろうと思っていたら

外は大雨。

雨がひどいので傘をさしても歩けないくらい。
タクシー待ちも並んでいたので
仕方がないので 病院の一階にあるフードコートで夕食をとることに。

まだまだ降り続く雨、しかも雨足さらにひどくなり、雷まで。

結局 病院のタクシースタンドに並ぶが なかなかタクシーが来ない。
診察時間が終了しているので 診察にタクシーで来る人も少ない。
オンコール(タクシー予約のための電話)をしようとも、
電話はずっとつながらず。
大雨だし、夕方だし、タクシーを捕まえるには最悪の条件

パパに会社帰りに迎えに来てもらいたいところだが
こんな日に限ってパパはタイへ出張中。
a0074753_10164931.jpg

この頃は、まだ笑顔なの。

次第に退屈する子供達。。。
外なのにハイハイをはじめるRIN。
ぐずりだすAMIとYOU・・・。
列の後ろのご夫婦がRINをあやしてくれたり、
AMIとYOUに飴をくれたりして 相手をしてくれた。
それなのに、RINが寝ぐずりを始め、もう限界

ようやくタクシーに乗れたのは並んでから50分後。

雨の日の夕方の外出は考え物だわ。。。あー疲れた。
[PR]
by JUN-25S | 2006-08-31 10:18 | シンガポール生活
<< 目の保養 さぷらいず! >>