人気の程は?

9月1日は幼稚園が(目面しく)お休み。
この日はティーチャーズ・デイ

こっちに来て初めて知ったけれど
先生に感謝する日らしい。
ただし公的な祝祭日ではなく
ローカルの幼稚園や、小学校のみのお休み。
ちなみに来月は生徒の日もあるらしい。休みではないけれど。

この先生感謝の日に向けて、ギフトショップでは
チョコレートやキャンディ、カードなど
先生に渡すための ちょとしたプレゼントが並んでいた。
さしずめ、日本のバレンタインのようなもの?

当日はお休みなので ティーチャーズ・デイ前日にAMIとYOUが
それぞれの先生に持っていったプレゼント。

a0074753_0213824.jpg

チョコレートにボールペンの花を添えて。
メッセージカードには 2人ともがんばって
’Thank you’ と自分の名前を アルファベットで書いていた。

プレゼントはもちろん強制ではないが
やはりもらえるか、もらえないかは先生の人気のバロメーターになる?

幼稚園の先生方も この日はちょっとそわそわして
落ち着かなかったことだろう。
[PR]
by JUN-25S | 2006-09-02 00:26 | 子供
<< 緊急警報発令 目の保養 >>