どんぐり ころころ

同じコンドのお友達Kちゃん、Mちゃんと一緒に
日本人会のプレイルームへ。
2人とも9月生まれで、
8月生まれのRINはちょっとだけお姉さん。
一番ちびっこだけど。
こっちにきて「RINの」お友達が出来たのがとてもうれしい。
いつも「お姉ちゃん達の」お友達と遊んでいたから。

午前中は3人だけで貸切状態。
下には転んでも痛くないマットが敷き詰めてあるし
のびのび、勝手気ままに遊ばせることができた。
a0074753_027068.jpg


いつも夕方 コンドのプレイグラウンドで遊んでいるが
幼稚園児や小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんが
滑り台を占領しているし、
せっかくあんよの自主トレをしているのに
「赤ちゃん抱っこしてもい~い?」
お姉ちゃん達に連れ去られてしまう ちびっ子トリオ

今日はみんな自分のペースでたっちやあんよの練習。
あっという間に上達したよう。
途中、モノの取り合いや、髪の毛をひっぱるなど
ありがちな女の戦い もしつつ
すっかり仲良くなり、お互いを認識しだした ちびっこトリオ
a0074753_0275760.jpg


その後「どんぐり」というレストランでランチ。
シンガポールに唯一ある日本のファミレス。
メニューを見ても馴染みがあるものばかり。ほっとする。
ランチの後は3人とも順にお昼寝してしまい、
ママ達はちょうどレストランにあるテレビのNHKで
紀子様男子ご出産のおめでたいニュースを放送していたので
それを見ながらの~んびりおしゃべり。

このレストランまである充実した施設日本人会館
在留邦人のための会員制福利厚生施設。
館内には 図書館・会議室・各講座の施設・ミニショップ 等々。

せっかく日本人会に入会したからには積極的に利用したい施設。
とはいうものの、まだ我が家は入会しておらず、
会員のお友達と同伴でしか入館できない。
パパ早く手続きを~。
[PR]
by JUN-25S | 2006-09-07 00:32 | おでかけ
<< つらかったね 巨大モール >>