おたんじょうび会 再び

YOUの4歳の誕生日を明日に控え、一日早い誕生日パーティを
幼稚園でやってもらうことになった。

やってもらうというのは (以下 省略)。

もう、AMIの誕生日で経験済み。
びっくりしません。準備もさくさくと。

先生にケーキのサイズを確認したところ やはり2キロの指定が。
でもAMIのクラスよりも小さい子たちだし そんなにいらないだろうと
勝手に1.5キロサイズを注文

それでも でかっ!!
a0074753_0524938.jpg
今回は別のケーキ屋さんで。
YOUリクエストのキティ。


a0074753_0532746.jpg
グッディバッグも事前に用意し、


友達に手伝ってもらい、大量の荷物を抱え 幼稚園へ。

YOUは冠をかぶり、お誕生日席に座り かなりご機嫌。
a0074753_0541083.jpg

ケーキにロウソクをともし、みんなからハッピーバースデーソング。

ケーキも好評で みんなおかわり。
3回目のおかわりは先生からストップがかかるくらい。
あら?今回こそ2キロにすべきだったかしら?

グッディバッグを配り、ざわざわしたまま、なんとなく終了。
前回ほどは ママ 疲れず。
これで今年の誕生日会は全て終わった。。。さて来年はどうしよう?

ところで同じ頃 K2(日本の年長さん)のクラスでも
誰かのバースデーパーティが。

そこではマクドナルドの出張パーティが開かれていた。
クラスの子供達に三角帽子が配られ、ハッピーミールでランチ。
オリジナルのケーキまで。
マクドナルドのスタッフが全部しきってくれるので
先生も、ママものんびり見ているだけ。

幼稚園の教室にマクドナルドを呼ぶなんて?
いえいえそれどころか、バルーンアートやマジシャンなどの
プロのエンターテイナーを呼んだり
ランチにピザのデリバリーを振舞ったり

シンガポーリアンの子供のバースデーにかける情熱は
すごいんです。


AMIとYOUにも 当日は一応
かわいいワンピースを着せたりしたけれど、
AMIのクラスのローカルのお友達は
自分のバースデーには
お姫様ドレスに着替えてかつらまで かぶっていた らしい。

(もちろん AMIは自分のバースデーでも
かつらをかぶると主張していた。
ママに却下されたけど。)

ケーキ持込パーティなんて ごくごく普通のやり方。
派手派手パーティをやってくれる(金持ちの)親を持つ
クラスメイトがいたらきっと楽しいだろうね~。
[PR]
by JUN-25S | 2006-09-13 01:07 | 幼稚園
<< 問題あり? スコール >>