バースデートリート

さて、そんなのんきなパパも出張で留守だし
恒例のバースデーブッフェはまた後日。

YOUに誕生日の当日のご飯は何が食べたいかと聞くと

「らっきょう。」

。。。最近はまっているらっきょう。
「今は無いよ。」と言うと、
パパに日本のお土産にらっきょうをリクエストしていたYOU。

「他には?」と聞いても

梅干とか、もずくとか、ごまめとか。。。
特攻隊長、好みが渋いよ。 他にないの?

ちなみにAMIはこういう時、何が食べたいかと聞くと
カレーとしか答えない

結局当日の夕食は
普通のメニュー だけど 特別に梅干付
(ほっとくといくらでも食べてしまうのでいつもはお預け。
今日だけ特別。)
という質素なものになった。
おかげでYOUは喜び、ママ簡単。

そのかわり、夜に近くのお店にケーキを食べに行くことにした。
近くにあるのに行ったことがなく、今日がお初のBAKERZIN

夕食後、プレイグラウンドで少し遊び、7時半にお店へ。
夜のおでかけに 2人ともわくわく。
好きなケーキを二人に選ばせ、
店内は冷房で寒かったのでテラス席で頂いた。
イチゴのショートケーキとチョコレートケーキ。
評判通り、とてもおいしい。激甘ではなく、日本人好みでちょうどよい。
残念ながらカメラの電池切れで写真なし。

こんな感じで、YOUのバースデートリート終了。
楽しいことが沢山の4歳になりますように。
[PR]
by JUN-25S | 2006-09-15 00:11 | 食べ物
<< どうもありがとう 問題あり? >>