お父さんは心配性

熱が下がったRINの腕と顔にぽつぽつと発疹が出てきた。

水泡じゃないから水疱瘡じゃないし、
手のひら足の裏でないから手足口病でもないし、
はしかならもっと熱も続くし、
なんだろうね~。

でも熱も下がったしいいか。

とのんきに構えていたら。

「病院でみてもらったほうがいいんちゃうか?」
とパパ。

上記のママの初見を説明しても
「大丈夫かあ~?病院に行っておいたほうがいいぞ。」

娘が何人いても、
やっぱりパパは娘がかわいくて心配で仕方が無いのだね

パパを安心させるために病院で見てもらうと、突発性発疹でしょう、と。
確かに、高熱のあとの発疹。教科書どおり。
ま、これならなんの心配もなく 発疹が消えるのを待つだけ。

a0074753_10315760.jpg


熱が下がり、発疹がでているこの時期、
RINのぐずりや夜泣きがエスカレート。
それに伴い睡眠不足のママ、発熱。

それなのに、3人の子供をお風呂に入れないといけないこのつらさよ。

パパ、娘だけでなくママの心配もして早く帰ってきてよ。
[PR]
by JUN-25S | 2006-09-20 23:57 | ひとりごと
<< 次から次へ 寝不足 >>