ご近所さん

コンドの同じフロアに住んでいるシンガポーリアンのAさん。

彼女が越してきたばかりのとき、
キッチンのガスがつかないので どうしたらいいかと訪ねてきた。
ママもよく分からなかったけど
火がつかないようだったのでマッチを貸してあげた。

すると翌日マッチのお礼にと子供たちにお菓子をくれた。

その後はあまり会うこともなかったのだが

最近になって

「子供たちにどうぞ」と

マフィンをくれたり

パンをくれたり(プロバンスの!)

その度に子供たちは大喜び。

何かお返しをしなきゃと思って
先日パパの日本出張のときに日本のお菓子をお土産に
買ってきてもらった。
子供たちを連れてお菓子を渡しに行くと、

「あがってっいって~。」と。
遠慮なくお邪魔してくつろぐ子供たち。

「この次からは一人で遊びにきてもいいですか?って
英語でどう言うの?」

とAMI。
おばさんのことがよほど気に入ったらしい。
そして帰りにはまたパンとお菓子を貰って帰ってきた。。。


そして昨日も、
「うちの娘(12歳)も好きだからよかったらどうぞ」と

a0074753_112380.jpg
マフィンとケーキとぶどうまで。。。

いつもありがたく頂いてばかりだけど
こんなにもらってばかりでいいのかしら?
[PR]
by JUN-25S | 2006-09-22 10:53 | シンガポール生活
<< 病んでいました 次から次へ >>