肉骨茶とケーキ?

日曜の昼頃ちょうど用事でロバートソン・ウォーク周辺に来ていた。
本当はまたB級ホテルブッフェを開拓しようと思っていたのに
ランチの時間はとっくに過ぎてしまい、近くで済ませることに。

この周辺は新しいお店が次々にオープンしている。
イタリアンでも和食でもなんでも選べる。

が、お昼ごはんに何が食べたいかと聞くと
子供たちは2人とも「肉骨茶(バクテー)」と。

UEスクエア近くの栄肉骨茶

ここのバクテーは辛くなく、
子供たちも以前連れてきたとき
バクテーのスープかけご飯が気に入り、よく食べていた。
お肉も柔らかくて食べやすい。

ママはどちらかというと
胡椒がぴりりときいて辛い こっち店のほうが好き。
でも子供が食べるなら辛くないこの店のほうがいいね。
ここのバクテーならRINだって食べられるし。

その後3姉妹で手をつなぎ、よちよち歩いて
ロバートソン・ウォークに戻る。
a0074753_10561321.jpg

途中真ん中のRINがこけると
a0074753_10564458.jpg

「大丈夫~?痛くないよ~。」と世話を焼く姉ちゃん×2。
RINもにこにこ嬉しそう。

そして中庭の噴水を眺めながらカヌレのテラス席でお茶。
a0074753_1057878.jpg

初カヌレ。
噂どおり日本のケーキのように繊細で美味しく、
さらに日本のようなお値段で

そして

お昼ごはんよりも高いお茶になってしまった。

バクテーってお腹いっぱいになるわりにお安いから。。。

まあ、せっかくホテルに行くつもりで
3姉妹かわいいワンピを着ていたのに
希望とはいえバクテー(爆)を食べにいったのだから
デザートぐらいはお洒落にね。
[PR]
by JUN-25S | 2006-10-02 11:02 | 外食
<< インフルエンザ ランタン・フェスティバル >>