こどもの日

10月1日は こどもの日
幼稚園によっては9月1日の先生の日と同様に
休みのところもあるらしいが
AMIとYOUの幼稚園では10月2日の昨日

こどもの日と中秋節のお祝いを兼ねたお祭り

幼稚園でポップコーン綿菓子を作って食べるらしい。

朝から2人とも浴衣を着て幼稚園へ。
a0074753_10455067.jpg

こういうイベントの時には
とりあえず日本ならではの浴衣や甚平を着せておくと
華やかでよいし、ローカルの先生受けもよい。

そして幼稚園でもかなり食べたらしいが
綿菓子とポップコーンを手に にこにこ顔で帰ってきた。

日本では割り箸にまいて作る綿菓子、
こちらでは紙を丸めて円錐にしたものにまきつけてあった。
このほうが子供が食べる時に食べやすく、危なくなくていい。

自分達でも綿菓子を作ったりしたそう。
AMIは幼稚園の先生に指の爪に
マニキュアを塗ってもらって帰ってきた。
ゲームなどをして一日中楽しくすごしたらしい。

さらに子供たちのリュックをみると
先生からのプレゼントが沢山。

文房具やら、ちょっとしたおもちゃなど。

先生の日にプレゼントをもらったとしても、これじゃあ先生も大変だ。
[PR]
by JUN-25S | 2006-10-03 10:47 | 子供
<< ようやく インフルエンザ >>