スイミング参観

幼稚園で行われているスイミングレッスンの様子を覗きに行った。

幼稚園からみんなでバスで移動し、
ちょっと行ったところにあるSWIMMING COMPLEX。
結構広い。

ママはお友達のママと一緒にタクシーで行った。
「子供たちをすぐに見つけられるかな~?」
と中を覗くと
浅いファンプールでレッスン前の自由遊びをしている
幼稚園の子供達がすぐに分かった。
みんな気づいて手を振ってくる。
a0074753_11131949.jpg

それにしても暑い。
プールは屋外なのでプールサイドも日が照りつける。
引率の幼稚園の先生達は
当たり前のように売店でジュースを買って飲んでいた。

そして「あなたたちもどう?」と。
「ジュースを子供が欲しがりそうなのに、日本じゃありえないよね。」
と思いながらも
ママたちも暑くて喉がからからなので
こっそりジュースを飲みながら見学。

暑い中一時間以上もプールサイドで監視して、
途中で子供をトイレにつれていったりと
引率の先生方もご苦労様です。

時間になり、クラスごとに集まってのスイミングレッスン。
一クラス5~10人位いるので
マンツーマンというわけにはいかないけど
順番を待っている間も
お友達とおしゃべりしたり、遊んだりできて楽しそう。
a0074753_11124763.jpg

どれだけ成果がでてきているのか分からないけど
以前よりは水にもぐることに抵抗が無くなってきていていい感じ。

レッスン終了後は
引率の先生たちが着替えを手伝いバスにのって幼稚園へ。

こういう風に毎週スイミングが行われているのね。
見学もせずに いきなり始めたので
いまさらだけど確認できてよかった。

水泳選手を目指しているわけじゃないから
女の子は そこそこ泳げる程度でいい っていうのがママの考え。
楽しくレッスンできたらそれでいいよ。
[PR]
by JUN-25S | 2006-10-09 11:08 | 子供
<< 大好き RIN隊長 >>