おかず?おやつ?

幼稚園でのお誕生日会のときに クラスメイトに配る
グッディバッグ

AMIもYOUも 時々「今日はクラスメイトの誕生日だった」と
グッディバッグを持ち帰る。

中味はだいたい
キャンディやスナックなどのお菓子類や
ちゃっちいちょっとしたおもちゃだけど
その中に 時々目面しいものが。

例えば味付け海苔
a0074753_09792.jpg


パッケージには日本語で「のり」とかかれている。
それが一袋だったり、今回は3連つながり(笑)。

最初は

「誕生日の子の好物だから親が入れたのね。」

とか

「ウケ狙いかしら?」

なんて思っていたけれど、

今までにもらったグッデイバッグで
3回くらい入っていたことがある。

こっちでは味付け海苔はご飯のお供のおかずじゃなくて
スナック感覚なのかな?おやつの定番?

味付け海苔、おいしいから子供は好きだけどね。
[PR]
by JUN-25S | 2006-10-12 00:11 | 食べ物
<< 見て見てぇ~! ちょっとしたこだわり >>