チャイナタウンを満喫

土曜日夕方からチャイナタウンへ出かけた。

駐車場に着くと、車の中でRINとYOUが寝てしまっていたので
そのままパパにもお昼寝してもらい
AMIを引き連れて、PEOPLES PARK CENTERへ。

目的はデトックス
初めてなのでどきどき。
体の中の毒素が出て 足をつけている水が変わるというもの。

結果は わりとあっさりと
でもダークブラウンに水が濁った
もっと浮遊物とか気泡とか出てすごいことになるかと思っていたので
(写真のようにあそこまで汚く水が濁る人はいるのか。)
ちょっと安心。でも汚い。。。
週に一回づつ続けると毒素が抜けて、水もきれいになってくるらしい。
本当かな?

その後は3人とも起きたので
ナイト・マーケットを散策。お土産物やさんを覗いたり、
AMIとYOUは憧れのタトゥをしてもらった。

a0074753_128226.jpg
これ、二週間くらいもつみたい。
2人はクールなポーズでキメてみたらしいが
(ラブアンドベリーの真似?)
YOUの首から下げた
水筒で台無し(笑)。


そして蘭州拉麺で夕食を。
ポークリブヌードル、チキンチョップライス、小龍包など。
自家製のお豆腐もかりっと揚げてあって美味しかった。

その後は店前の通りに出ていたデザートのストールで
アイスカチャン

a0074753_1291955.jpg
アイスカチャン。。。
いつもAMIとYOUはカキ氷のところを
美味しく味わった後は
もういらないと残す。
実は氷の中には
あずき(甘くない)やコーンや
ゼリーのようなものが入っている。
これらを残し、氷が溶けかけ、さらに赤、緑、黄色のシロップが混ざり
デトックスも真っ青な
どろどろぐちゃぐちゃ状態のものが ママに回ってくる。
ま、見た目よりかはおいしいいんだけどね。

中秋節のライトアップが華やかでとてもきれい。
a0074753_1301100.jpg

このライトアップも今週末まで。

チャイナタウン面白かった。 また散策しに来よう。
[PR]
by JUN-25S | 2006-10-14 01:28 | おでかけ
<< こんな日曜日 見て見てぇ~! >>