目面しく

YOUが幼稚園から 遠足のお知らせをもらってきた。
また動物園へ行くらしい。

今学期のテーマがANIMALなので
この前も 図書館に動物のことを調べにいったり、
動物園にカンガルーを見にいったりしたばかり。
校外学習が多くて なんだか楽しそうでいいね。

で、読んでみると
「We will also having a picnic-style lunch.
Do pack healthy food for your children to enjyoy.」
と、書かれてある。

「お弁当がいるんだって。。。」

YOUに話すと大喜び。
YOUは昨年日本で AMIの通う幼稚園の
週一回の未就園児のクラスに通っており、
お弁当をとても楽しみにしていた。

シンガポールのローカル幼稚園では
共働きをしている親のために
普段は給食だし、遠足のときも
ファーストフードや園が用意した物を食べさせている。

今回は目面しくお弁当を持たせるようにと。
しかもわざわざ”healthy food"と。
いつもマクドやバーガーキングの
ポテトばかり食べさせているからね。
同じようなジャンクフードは持ってくるなと(笑)。

日本から持ってきたお弁当箱の出番がきた。
YOUリクエストのサンドイッチ。
おにぎりは腐りそうで心配だったけど
日本人のお友達はおにぎりの子が多かったみたい。

それより、今日も(多分昨日よりも)ヘイズがひどいから
遠足自体がきっと中止になると思ってたのに
行ったのね。。。

たまになら お弁当もいいよ。

な~んてこと言っていられるのもいまのうち。

来年の春にAMIは日本人小学校へ入学。
毎朝のお弁当作りが待っている。

しかも通学バスは朝7時台。
ママはいったい何時に起きたらいいの~。
[PR]
by JUN-25S | 2006-10-16 22:58 | ひとりごと
<< 罰 こんな日曜日 >>