恐怖の大群

高温多湿なシンガポール。

そのため虫(ごき○り、あり等)が多いときいていたが
我が家では幸い
来星半年の今までアリの被害はなかった。

ところが
最近雨が多かったせいか、
一匹、二匹と見かけるようになり、
あっというまに家の中に沢山のアリが。。。

アリといってもとても小さく、手でつぶせるほど。
ただ動きがとてもすばやい。

それが昨日

行列になって壁を伝い 歩いているのを発見

どうも玄関の外からその行列は続いている。
さすがに何千匹といるわけで気持ちが悪い。

そこでアリを駆除する薬
「アリメツ」をアリの通り道に仕掛けた。

うまく引っかかるようにと、じっと観察するママとパパ。

気分はまるで金魚のえさやり(笑)。

しだいに何匹かアリメツの蜜に引き寄せられていた。
でも、本当にこんなので効くのかしら?

そして翌朝。
あれだけ沢山いたアリが
一匹も現れなくなった

「アリメツ」すごいかも。見直したよ。
[PR]
by JUN-25S | 2006-10-30 00:54 | シンガポール生活
<< HAPPY HALLOWEEN またしても >>