人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY HALLOWEEN

海外ならどこでも 盛り上がるものとばかり思っていた
ハロウィン

しかし、ここシンガポールでの盛り上がりはいまいちで
お店によって 飾りつけを頑張っているところもあれば
何もなかったり。意外だった。

イベント好きのAMIとYOUの幼稚園では
この日はもちろんハロウィン・パーティが行われた。

コスプレ好きのAMIとYOUの晴れ舞台でもある。
日本で通っていた英語教室でも毎年はりきって
仮装をしていたのを思い出した。

朝からご機嫌で仮装。
リクエストどおりマニキュアや
ラメ入りアイシャドウや口紅でメイクまで。

HAPPY HALLOWEEN_a0074753_23454210.jpg
HAPPY HALLOWEEN_a0074753_23471059.jpg


AMIは妖精
(これ、この前のテッカセンターの激安ドレス。
羽はトイザラスで購入。スティック私物。)
YOUはプリキュアのキュアホワイト

ママも後から幼稚園に様子を見にいく。

子供達が入り混じり、園内はすごいことになっていた。
プリンセスがいて魔女がいて、バットマンがいてなんでもあり。
先生の衣装も本格的。
その中でわが子の姿を探して写真をとりまくる日本人ママたち。
なのに子供達はゲットしたお菓子に夢中。
HAPPY HALLOWEEN_a0074753_23493049.jpg


そして子供達が叫んでいたのは
ハロウィンのきめ台詞 「trick or treat」ではなく
「I want sweets」
めっちゃストレート。シンガポール流?

「アタシだってお菓子もらったわ!」
HAPPY HALLOWEEN_a0074753_23483761.jpg

小悪魔RIN・・・そのまんまだよ。

そして

持ち帰ったキャンディやチョコ、スナックなどの沢山のお菓子の中に
(それぞれ家から持ち寄ったものをみんなで分けたらしい)、
混ざっていたのは

例の味付けのり だった(笑)。
by JUN-25S | 2006-10-31 23:34 | 幼稚園
<< 雨季突入 恐怖の大群 >>