映画鑑賞

a0074753_0134783.jpg
先週のこと。

映画館で日本の映画
「日本沈没
(Sinking of Japan)」

を見てきた。


一人で、あ、いや、RINと一緒に。

前回とは違う、初めて行く映画館だったので
「狭かったら ベビーカーが邪魔になるかな。」
とかいろいろ考えていたが
とりあえず行ってみた。

そしたら通路は広いし、とにかくがら空き。

問題のRINも一眠りした後だったので ご機嫌で
寝ぐずりの号泣はクリアー。

脱走を覚悟をしていたので 通路側の席に座ったが
暗闇が怖いのか
ママから離れることもなく 騒ぐことなく 叫ぶことなく
そのまま授乳&熟睡。楽勝V

映画のほうはというと

どうも本来のものを短く編集しているようで
不自然にブチブチきれていたところが残念。

ストーリーも災害以外の話、
例えばば主役2人のあまりにも無理のあるラブストーリーなど
いまいちなところが多かったが、

久々に日本中のいろいろな名所の風景が見られた。
熊本、北海道、京都に奈良、仙台もちらっと。
東京の澁谷に大阪の道頓堀。
そしてそれらが見事に崩れていく様子が。。。

大地震がおきたらこんな感じで何もかもが崩れていくのか
と、恐ろしくなった。CGお見事。

ともあれ、映画館で見る映画はやっぱりいい。
次は「DETH NOTE」でも行ってみるか。。。
[PR]
by JUN-25S | 2006-11-05 23:48 | 映画
<< クリスマス川柳@3姉妹 さらに >>