ようやく

AMIのバレエの発表会が近づいている。
今月は毎週日曜日がリハーサル。

それだけでなく
クラス代表や係りを担当する母親のミーティングもあり、
母子で毎週忙しい。
子供の発表会って意外と母親の仕事が多い。
初めてなので知らなかった。

で、お待ちかねの衣装が出来上がってきたのだが
これに最後の仕上げで
ちまちまとスパンコールをつけるのも
母親の仕事。

衣装と一緒にスパンコールやビーズをお持ち帰り。

ママ、昔から宿題はぎりぎりにならないとやらないタイプ。
大学のときのレポートも前日に一気に仕上げていた。
今回の課題もずっとハンガーにつるしたまま

毎日のようにAMIから「もうやったの?」とチェックが入る。

「ちっ!」と思いつつも、なかなかとりかかる気になれない。

そして昨夜ようやくとりかかり、つけました。
45個くらいのスパンコール。
a0074753_0461512.jpg
お裁縫は嫌いなのよ~。。。
ってこんなの裁縫のうちには
入らないけど。

課題が終了したので、ちょっと気分がすっきり。
だったらもっと早くに
とりかかれば。。。
[PR]
by JUN-25S | 2006-11-09 22:48 | シンガポール生活
<< 初めての経験 好物だったのね >>