人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常連家族

週明け。

ママ気合で復活。RINもぐずぐずは続くものの回復。

ところが今度はYOUの鼻水と夜中の咳がひどい。
なので幼稚園に行く前に病院へ連れて行くことに。

朝、ばたばたしており 診察券が見つからない。
朝の探し物はいつものこと(爆)。

忘れたことにしようと思い、
受付で(ちょっとわざとらしく?)
「診察券忘れてしまったんですけど。」
と言うと、
「大丈夫ですよ。○○さんですよね。今日はどの方が?」
との返事。

誰かしら交互に病院通いし、かつ予防接種などでよく来ているせいか
すっかり覚えられてしまっていたようだ。

RINがうろうろ歩いていると
「RINちゃん~。今日は何で来たの~?」と、
声をかけられる。

逆にRINも病院の入口が見えてくると
「ここはいつものところね。知ってるわ。」
とばかりに さっさと歩いてそちらへ向かう。

普通のお店ならともかく、
病院で顔パスっていうのは、いかがなものか。。。
by JUN-25S | 2006-11-13 22:04 | シンガポール生活
<< 寂しいな うつりました >>