ここだけの話

うちのパパは虫が苦手だ(と思う)。

子供たちが食べこぼすと
「アリがくるぞ!」と怒るが
子供たちはアリなんて幼稚園で慣れている。

一番嫌がっているのはきっとパパだ。

ゴキブリが出たときも
ほんの小さなゴキブリなのに
大量の殺虫剤をまいて殺そうとしていた。

そんなことしてないで 一発でバシッとたたいて殺せば?

・・・ってえらそうなことを言いつつ 「早く殺して!」と逃げたママ。

先日も
「昨日の夜、小さなゴキブリがいたけど見逃したわ~。」

と言うので なぜすぐその場で殺さなかったか 聞くと

「ティッシュとりに行ってたら見失ってさあ。」と。

そんなもの取りに行かないで
そこら辺にあるものでたたけばいいじゃん!
見失うほうが嫌だよ。
ゴキブリは強くたたいて一度で殺さないとダメだよ!

九州出身で大きなゴキブリに慣れている(それも嫌だけど)
ママはぶつぶつ文句を。

今朝、上から小さなゴキブリが落ちてきた。
多分これが昨夜パパが見逃したゴキブリだ。
パパは出張で留守。。。

もちろん?

ママは冷静に一発で仕留めた
[PR]
by JUN-25S | 2006-11-17 08:56 | ひとりごと
<< いつの間にか 秋の味覚 >>