人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪?

一年中常夏のシンガポールでは もちろん雪は降らない。

しかし今の時期 タングリンショピングセンターで
泡の雪が降る というので行ってみた。
初雪?_a0074753_1335566.jpg

大きなツリーの前に集まる人たち。
レインコートを着たり、水着を着ている人がいるのを見て
どれくらい降るのだろうと ちょっとどきどき。

だって急遽思いついて来てみたから
子供の着替えなんて持ってきていないし。。。

時間になるとツリーの側の機械から
ぶわーっと泡の雪が吹き出した。
初雪?_a0074753_1343179.jpg

子供達はたくさんの泡の雪を浴び、
とても楽しそう。
初雪?_a0074753_1351198.jpg

AMIは頭から泡をかぶり続け、喜んで全身泡まみれに。

YOUは本当の雪遊びは大好きだったのに
泡がつくのを嫌がって 実はこのとき大泣きしていた。

そして初めて見る(日本で見た雪は覚えていないだろうから)
不思議なものに目が釘付けのRIN。
初雪?_a0074753_1393792.jpg


ママは夜空に舞い散る泡を眺めていると
去年の仙台の冬や深々と降り積もる雪を思い出した。
もちろん気温が違いすぎだけど。。。

そして子供の写真を撮るために
頑張って近づくママも泡まみれ。。。

15分間の泡遊び。
簡易シャワーも設置してあるので泡を洗い流して終了。

見ているこっちも楽しかった。

シンガポールもクリスマスに合わせて
冬らしさを演出するために あれこれ 頑張ってるなあと。。。
by JUN-25S | 2006-12-02 01:24 | おでかけ
<< バレエ発表会 2006 ようこそ!④ >>