対照的

今朝幼稚園からの電話で
水曜日の体操教室が
今日に変更になっていたことに気づいた。

レターは貰っていたものの、
ここ数日忙しくてばたばたしており
うっかり忘れてしまっていた。

体操教室がある日は体操服を持たせることになっている。

「YOUは平気だけど、AMIが泣いているから。」
と先生。

「すみませ~ん。それならすぐに体操服を届けに行きます。」

と慌てて幼稚園へ。

やはりAMIはめそめそ泣いていた。体操服を忘れたことで。
あ、持たせるのを忘れたのはもちろんママだけど。。。

先生も再度
「YOUは平気みたい、だけどAMIはずっと泣いている。」と。

YOUは私さえいなければ甘えることなく
いつもわりと堂々としている(らしい。見てないから。)
いや、もしかしたら何も考えていないだけかも(笑)

AMIは何かあるとすぐに凹んでめそめそしてしまう。。。
長女は繊細。ママも長女。何か?

けどまあ、ご心配なく。
AMIはこちらがついて行けないほど 気が変わるのが速いから
ほんの数十分後には
「さっき泣いてたのは 泣きまねですか?」
ってくらい、めちゃめちゃ元気でしたので。
[PR]
by JUN-25S | 2006-12-04 21:48 | 子供
<< 紛れもなく子連れ。。。 バレエ発表会 2006 >>