イヤー・エンド・コンサート(後編)

さて第二部のコンサートの開始。

プレイグループやプレナーサリーの小さい子供達は

ボーっと立ってるだけだったり
ステージの上から客席にママの顔を見つけると泣き出したり、

とりあえずステージに立ってます状態だったけど、
それもかわいい☆

日本語クラスのダンス。

YOUのクラス(ナーサリー)は「どんな色がすき?」
a0074753_0212553.jpg

このクレヨンの衣装はママ達で作りました。力作。

AMIのクラス(K1&2)は「歌舞伎たいそう」
a0074753_022248.jpg

このはっぴも手作り。大変でした。

その後、ナーサリー以上のクラスの合同の英語の劇もあり、
AMIは鳥、YOUはかえるになってそれぞれ英語のダンス

そしてチャイニーズのダンス。

YOUのクラスは帽子を使ったかわいいダンス。
a0074753_023154.jpg

ステージに立つといつものりのりのYOU。
楽しんで上手に踊っていた。

AMIのクラスは女子12楽坊の音楽にあわせた
エキゾチックな衣装でのダンス。
a0074753_0233737.jpg

手の動きなどはベリーダンス風で隊形移動もあり
幼稚園児のダンスにしては
先日のバレエ(もちろんAMIクラスの)
なんて比べ物にならないくらいかなり高度


見ているこちらも楽しめた。

最後にフィナーレで
「ありがとう」の曲にあわせてダンス。
卒園児の親(つまりママ)も舞台にあがり
子供に花のレイをかけてもらった。

最後に全児童がステージに上がり最後のダンスをして
演出でスモークもたかれ、
親は我が子の写真を撮るためステージ前まで集まり
めちゃくちゃになってなんとなく終了。
この 締りの無さ加減(笑)がなんともローカル幼稚園っぽい。

その後、ステージから直接自分の子供を受け取り、
ロビーに用意されたブッフェで歓談。

会場を出たのが夜の10時!
子供達は疲れるどころかずっとハイテンションのまま。

長い一日が終わった。
[PR]
by JUN-25S | 2006-12-07 00:17 | 幼稚園
<< イヤー・エンド・コンサート(おまけ) イヤー・エンド・コンサート(前編) >>