りんご

・・・といっても
果物のそれではなく

RINの発する言葉

最初に出てきたりんごはよくありがちな
「ママ」

でも最近は可愛らしい「ママ♪」
ではなく

「マァーマァー(怒?)」
という感じの
AMIとYOUが愚図ったときに言う「ママ」を真似したもの。

まだRINだと可愛げがあるので許される(?)が
そのうち憎たらしくなって
「用事もないのにママって呼ぶな~!!!」って
ママの怒りが炸裂しそう。

そして 手を振りながらの

「ダッダイ」

もちろん「バイバイ」のこと。
上2人はこういう言い方ではなかったので面白い。

そして最近の

「キュー」

これはママが「ありがとうは?サンキューは?」と促すと
出るようになった。

上2人のありがとうは
お辞儀をして「もーも。」 (どうも。の意。おばちゃん?)
だったのでこれまた新鮮。

この前はYOUとおもちゃの取り合いをしながら
「マァーマァー。#$&%”#!#$マァーマァー。」
意味不明のりんごを駆使して、一丁前に口げんか。

a0074753_144574.jpg

確実に3姉妹揃っておしゃべりになりそうだ。
[PR]
by JUN-25S | 2006-12-11 13:59 | 子供
<< 何これ? 卒業 >>