卒業

雨季なのに朝からとってもいい天気だった日曜日。

a0074753_14215619.jpg


AMIの自転車の補助輪を外して乗る練習をするためにイーストの
パシール・リス・パークへ。

ここは公園内に自転車路があるので練習しやすい。

セダンの車のトランクに
2台の子供自転車を無理やり詰めてでかけた。

AMI、
やる気はあるのに
どうしてもびびって腰が引けてなかなか進まない。
すぐに足が着いてしまう。

しまいには八つ当たりしだし、
「ママがごちゃごちゃ言うから出来ないんじゃん!」
「やってるけど出来ないの!」
「いいよ。乗れなくても。あっち行って!持たないで!」
と半べそをかきながら憎まれ口をたたいて逆ぎれ。

ママも今日はじっくりつきあってあげるつもりだったけど
こんな態度だとこっちもむかついてくる。

そして暑い。炎天下の真昼間なので
1時間もたつと親子でばてばて。
当たり前か。。。

そこでタンピネス&パークウエイパレードのショッピングセンター
2箇所をはしごし、時間をつぶして涼しくなるのを待った。

6時過ぎ、ようやく涼しくなったころ、
イーストコーストパークに場所を移し、再度練習。

パパが1時間ほど付き合い、なんとかコツをつかんで
こげるようになったらしい。
(YOUとRINが寝ていたのでママは車でお留守番)

何かで聞いたことがあるけれど
親が子供からはなしてあげないといけないもの が3つあるらしい。

おっぱいと、おむつと、補助輪。

最初の二つはあっけなく離せたけど
最後の一個がなかなか外れなかった。

今日ようやく卒業できたみたい。
[PR]
by JUN-25S | 2006-12-10 14:05 | 子供
<< りんご アイススケート >>