バービーな一日

朝から雨季らしいぐずついた天気。

特に予定もなかったので
Raffles Cityというショッピングセンターへ。
ママの記憶では確かバービーのショーが行われていたはず。。。
a0074753_2350359.jpg

しかし残念ながらショーの期間は終了。
舞台セットのみが残っており、
日替わりで子供向けのイベントが行われていた。

a0074753_23514452.jpg

周囲の特設会場には
人形やらバッグやらドレスやら
バービーグッズだらけ。
そこにあったツリー。よく見たら
バービードールが一面に・・・。


ちょうど会場に着いた12時からゲームの開始。
参加するには特設会場で買ったもののレシートが必要。
何ドルでもかまわないそう。
でも時間がないので「後でレシートを持ってきてもいいから」と
参加者を集めるのに必死だった係りのお姉さん達。。。

a0074753_23535100.jpg
内容を聞くと簡単そうなので
AMIとYOUはりきって参加。
Barbie says
(Simon saysの変形?)
という指示ゲーム。
ま、2人ともあっけなく敗退だったけれど
参加賞としてキラキラ☆のスティックをゲット。
優勝した子はバービーのDVDをもらっていた。

軽く昼食を食べた後、
今度は1時半からのフォトセッションに参加。
これには特設会場での50ドル以上買物をしたレシートが必要。
ちょうど必要なものがあったので購入し参加。
ステージの上での撮影。
a0074753_2354741.jpg

a0074753_0122068.jpg

セットに比べてなんて普段着な3姉妹。
ああ、こんなことならドレスを持ってこればよかった。
でも
「あそこにドレスが売ってるよ。せっかくだから買って撮ったらどう?」
というAMIの提案はもちろん却下。

デジカメで撮影後、すぐにプリントしてもらい、
(紙だけど)写真立てにいれてもらった。

a0074753_2359976.jpg
そして3時。
今度はバービーのパズルコンテスト
十数人の子供達がいっせいにパズルを完成させ速さを競う。

a0074753_23574455.jpg

AMIは3番目に完成し、商品のバービードールをゲット!
YOUはまた参加賞の☆のスティック。
使用したパズルがもらえるかと思ってたのに。。。

さらに6時。
バービーのサンドアート。(砂絵)

ここまでくると係りのお姉さんにも
すっかり顔と名前を覚えられてしまった。
一日のイベント全てに参加している暇な日本人姉妹。。。

ところでバービーと名前を掲げているのに
一度もバービーは現れなかった。

せめてフォトセッションではバービーと撮れたらよかったのにね。
[PR]
by JUN-25S | 2006-12-17 22:22 | シンガポール生活
<< どうしても 暴走姉妹 >>