クリスマスパーティ@幼稚園

今日は幼稚園でのクリスマスパーティ

ちょこっと覗きに行ってみた。
同じように様子を見に来ている日本人ママもちらほら。

a0074753_1193942.jpg

部屋のドアに、
先日作成したオーナメント
飾られてあった。
(どれも可愛いけど
どれが可愛いか一目瞭然・・・


各クラスごとにクッキーにデコレーションをして食べたり、
ダンスやゲームをしたり。

もっと全園児集まって

クリスマスの唄を歌ったりとか、
サンタが登場したりとか、

そんなベタなクリスマスパーティ(クリスマス会?)を想像していたけれど
実際は違った。もっとあっさりとしたお楽しみ会風。

AMIのクラスを覗いたり、YOUの様子を見に行ったりしている間に
気づいたらいつものようにRINを見失う。

探すと ちゃっかり別のクラスにまぎれて遊んでいた。

a0074753_1185925.jpg

「さてと、クッキーも頂いたことだし
お皿返さなくちゃ。」


ちゃんと(というより勝手に?)椅子に座ってクッキーまでもらってたの・・・?
RIN、あんた もう幼稚園通う?
このまま置いて帰ろうかしら。泣かなかったりして。

a0074753_122351.jpg

おしゃべり兄弟の ののちゃまと。
実はこの2人 直前までお菓子の取り合いをしていた。
カメラを向けるとちゃんとカメラ目線、女優だねえ(笑)。

今日はパーティ衣装着用だったので
女の子はここぞとばかりにドレスだらけ。
YOUは何故かプリキュア。ハロウィンは終わったのに。。。
男の子もちょっとおしゃれして。

数名、先日のコンサートの衣装の子供もいた。
再利用ね、っていうか こんな時にしか着る機会もないしね。
しかし残念ながらモジモジ君は発見出来ず。
[PR]
by JUN-25S | 2006-12-22 22:00 | 幼稚園
<< クリスマスパーティ@日本人会 予防接種 >>