クリスマスパーティ@日本人会

今日は日本人会でのクリスマスパーティ。

a0074753_2335361.jpg


場所は披露宴会場のようなボールルームで
ブッフェ料理付きで なかなかいい感じ。

プログラムの中の
日本人会ミュージカル・ダンス講座の子供達による
ミュージカルダンスの披露にAMIの視線は釘付け

ミュージカルダンスといってもバレエのようなもの。
なかなか衣装もかわいく 振り付けも凝っていて みんなお上手。

そしてマジック・ショー
子供だましの手品かと思えば以外にも面白く、大人も楽しめた。

ステージ前に集まっていた子供達が
さかんに手を上げてアピールし、
手品のアシスタントに立候補していたが
周りの子につられて手を上げていたAMIが指名され、舞台へ。

a0074753_2336082.jpg
頭の上で牛乳パックを持つように
指示され、
その中にミルクやアイスや
様々な調味料が入れられ、
牛乳パックが逆さにされて、
AMIの頭にどろどろのものが
降ってくる!!

。。。。。
と思いきや、
中味は一袋のチョコレートに変わっていて
あらびっくり?

というような手品。
a0074753_23363670.jpg
AMI嬉しそうに、
恥ずかしそうにアシスタントを務めた。


最後はサンタクロースが登場して
(この辺が幼稚園のパーティとは違うところかしら?)
子供達一人一人にお菓子をプレゼント。
a0074753_23373539.jpg

サンタクロースと記念写真。

帰りには先ほどの手品師のお兄さんに
バルーンで動物を作ってもらい クリスマス会終了。

思ったより楽しめてよかったんじゃない?

今日は土曜日。
ゴルフや仕事でパパが留守なので母子で来ました
というような参加者が多数。

そんな中家族全員での参加の我が家。

だって、3姉妹のパパはクリスマスイブの明日から中国に出張。
なので家族揃ってのクリスマスはこのパーティで終了。。。

さて子供達に本当のサンタさんはやって来るのでしょうか☆
[PR]
by JUN-25S | 2006-12-23 23:19 | シンガポール生活
<< クリスマスイブ☆の一日 クリスマスパーティ@幼稚園 >>