人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ☆の一日

今日はクリスマスイブだけど、だから何?

そんな感じの3姉妹。

パパも出張でいないし、特にすることもなく家にいても退屈。
とりあえず 外へ連れ出す。
クリスマスイブ☆の一日_a0074753_0423011.jpg

それだけで子供達もママもご機嫌。

オーチャードヘ出て紀伊国屋で一冊づつ本を選ばせ
お昼を食べて戻る。
クリスマスイブ☆の一日_a0074753_0483784.jpg

近くのショッピングセンターに
買物に寄ると
イベントで綿飴を配っていたので
もらって食べる。

ケーキを買って帰宅。
子供達リクエストのログケーキ。激甘で2人とも残す。。。
ちゃんとカフェロッソとかのケーキにすればよかった。
でもホランドまでわざわざ取りに行くほど気合入らず。
クリスマスイブ☆の一日_a0074753_0462968.jpg

とりあえず写真だけでも。

このとき2人は写真を撮るために わざわざドレスに着替えた。
自分の目的のためなら面倒くさいことを
そうは思わないその精神はすばらしい。

ママには真似できません。

そしてRINに邪魔されつつ
カルタをしたり、トランプをしたりまったりと。
クリスマスを終えてもうお正月?な親子。

夜は普通のご飯。
トッピングが☆なだけで特にクリスマスらしくもなく。

AMIは毎年(といっても字が書けるようになってから)
手紙を書いている。
今年はシンガポールのサンタなので
単語のスペルをママに確認しつつ英語で書いていた。

そして子供たちのリクエストどおり
テーブルにサンタさん用にケーキとお茶を用意し
早めの就寝。

いつもはパパが出張でもなんとも思わないけど
今日は子供とママだけで(それでも4人で充分賑やかだけど)
なんだか寂しかったな。。。

夕方同じコンドのKちゃんのママが子供達に
手作りクッキーをプレゼントに持ってきてくれたこと。

夜子供達が寝た後で
お友達のKちゃんからクリスマスメールが入ったこと。

この二つがママには嬉しいクリスマスプレゼントだった。

さて、サンタの代わりにお茶を飲み干して
子供達のプレゼントをツリーの下に置いてママも寝よう。

☆メリークリスマス☆
by JUN-25S | 2006-12-24 23:34 | シンガポール生活
<< クリスマス☆の一日 クリスマスパーティ@日本人会 >>