人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆の一日

3姉妹にもサンタからプレゼントが届いた。

これで「サンタさんからプレゼントもらえないよ!」
の叱り方も 来年のこの時期まで 出来なくなってしまった。。。

AMIはバービードール(また?)
YOUはプリンセスの携帯や鍵の入ったお出かけバック
RINはお魚釣りゲーム(名目上、もちろん使えないのでAMI&YOU用)

テーブルの上のお茶とケーキと手紙がなくなっていたのを見てAMIが

「サンタさん、あのケーキ美味しかったのかなあ?ちゃんと食べてるよ。」

ってアンタ、
自分がまずいと思ってるケーキをサンタに食べさせようとしたか?

さてクリスマスだけど
午前中は久しぶりにコンドのプールで遊ばせ
午後からまたオーチャードへ。

とあるショッピングセンターのプレイルームで遊ばせる。
クリスマス☆の一日_a0074753_1192222.jpg



クリスマス☆の一日_a0074753_1204867.jpg
RIN ボールプールより脱走中。

子供も少なく貸しきり状態。
だって今日はクリスマスだし、
みんな家族でお出かけよね。
行くところがなくて遊んでいる母子
なんてうちくらい?


夕方、教会へ。
ママは別にクリスチャンではないが
英語の先生に 日本の教会主宰のクリスマスの集い
があるのでどうかと誘われたので
暇なので行ってみることにした。

クリスマス☆の一日_a0074753_1183391.jpg

セント・アンドリュース教会

子供達にも教会での本当のクリスマスの雰囲気を
感じさせなきゃね、と思って。

しかし、AMIはともかく
YOUは眠いとぐずるし、RINは歩き回るしで
賛美歌も、お話もまともに聞けたものではなかった。
子供には退屈だよね。
ママが間違っていました。

それでも英語の先生と話したり、食事を頂いたりして
後半?は3姉妹も楽しんでいた。

その後、オーチャードへ戻る。
夜、オーチャードロードが車両通行止めになり、
ステージでイベントがあるらしいので
あわよくば、と思って行ってみたが
クリスマス☆の一日_a0074753_12211.jpg


とにかくすごい人。

クリスマス☆の一日_a0074753_125203.jpg

駅からタカシマヤまで歩くのに一苦労。
ステージなんて見れたものではない。
そのままタカシマヤで休憩し、イルミネーションを見ながら
(オーチャードの駅には戻れそうになかったので)
隣駅のサマセットまで歩き、MRTで帰宅。

シンガポールで初めてのクリスマス
地味~に、盛りだくさんな 3姉妹のクリスマスの一日が終了。
by JUN-25S | 2006-12-25 23:35 | シンガポール生活
<< ひよこたち クリスマスイブ☆の一日 >>