椅子だらけの部屋

1月2日。

去年の今頃は
パパが一人でシンガポールに旅立ち 3ヶ月程の単身赴任スタート。
日本に残されたママ達は母子家庭状態になり、
雪の舞う仙台でママと3姉妹の親子4人で楽しく寂しく過ごしていた頃。。。

さてシンガポールは中国の旧正月を祝い、その時がお休みになるので
日本とは違い元旦しか休みではないけれど

今年は土日に重なり、
さらに12/31のイスラム教のお休みハリラヤハジ
振替休日で2日が休みとなったため、4連休

せっかくの連休だったのに 年末年始と部屋の片付けばかりしていたママ。
なぜかというと、
AMIの小学校進学に伴い机を購入したので。
こちらでは日本で売っているようないわゆる学習机はないので
シンプルで、かつ可愛いものをIKEAで購入。
a0074753_0453297.jpg

ピンクの椅子にママが一目惚れ。
この際だからYOUの机も一緒に。
YOUも今年からK1に進級だから宿題が増えるからね。

もともとこの場所にあった大量のおもちゃの半分はリビングへ移動。
RIN専用のプレイスペースもできあがり。

女の子達なのでシールやらアクセサリー、
お手紙などの紙類など、
ちまちまと細かいものが沢山あったので、
それらを各自で片付けることが出来るスペースができてよかった。

家具は増えたけれどかえってすっきり片付いたかも。

a0074753_0533828.jpg
ついでにパソコン専用の社長椅子も買ってしまった。
今これに座り、くつろいでパソコンに向かっている。
腰も痛くならずに快適だわ~☆
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-02 23:36 | シンガポール生活
<< その心は? あけましておめでとうございます >>