その心は?

1月3日。

早々に姉2人の幼稚園も始まり、平穏な毎日が戻ってきたRIN。

アタシの天下の家の中。

ところで先日の部屋の模様替えに伴い
今まで上のほうに置いてあったリビングのゴミ箱を
本来あるべきところの 床の上に移動してみた。

きっとRINが中のゴミを散らかしたり、ゴミ箱を倒したり、
いたずらするのを覚悟の上で。

*いけない、いけない、
赤ちゃんのすることはいたずらって言ったらだめ。
「探索欲求に基づく行動」なんだった。。。

ところが意外にも手を出そうとしない。

そしておやつに赤ちゃんせんべいを渡すと
食べ終わった袋を持って とことこゴミ箱のほうに歩いていき、
ぽいっと捨てていた。

お姉ちゃん達の様子をよく見ているなあ。。。

赤ちゃんって
しゃべられないけれど(言いたいことがうまく伝えられないけれど)
こっちの言うことは全部理解していると思う。
きっとママがお姉ちゃん達に言っていることも、
叱ったりしていることも。。。

いろんなことを見て聞いて、
小さな頭の中で 一 何を考えているのだろう。


さて、ゴミをちゃんと捨ててえらいな☆
と親ばかムードだったけれど

寝室の床に置いているゴミ箱の中に
携帯やら、ママの化粧品が投げ込まれているのを発見。

コイツは・・・

やっぱりいたずらじゃん。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-03 20:29 | 子供
<< メリット・デメリット 椅子だらけの部屋 >>