体操教室と料亭

日本人会で行われているベビー体操教室に参加。

3人目ともなると習い事も何もさせておらず、
いつも姉達の用事のお供。
そろそろRINにも何かさせてあげないと。

日本人会の一室に
滑り台や、トランポリンなどの遊具があり、
基本的には自由遊び。
途中サークルタイムで手遊びなどもあり
さらに自由遊び。

自由遊びばっかり。こんなもの?

RIN、サークルタイムでもママの側に来ることはなく
ひたすら周囲の遊具で遊び続ける。

但し笑顔はなく、わりと真剣な顔で(笑)遊んでいるので
楽しんでいるのかは不明。
けれど部屋中の遊具を全て 自分で勝手に体験していたようなので
興味はあるらしい。この雰囲気は満喫していたようだ。

その後いつものファミレス「どんぐり」でお昼を食べる予定が

激混み。

そこで初めて「茜」という、
高級和食レストランに足を踏み入れることに。
ここは子供連れはお断り と聞いていたのだけれど
一緒の友達がお昼は大丈夫だからと。

立派な料亭。日本人会の施設の中にこんなところがあったとは。
しかしお値段のほうはランチのメニューでリーズナブルで安心。

周囲を見ると、年配の奥様方や、ビジネスマンばかり。
そして頼んでいるものは安いランチメニューではなさそう。
皆さんいつもこんなところで昼間から美味しいもの食べているんでしょうか?

そんな中場違いな子連れ3人組。
RINは寝ぐずり大爆発で
せっかくの茜ランチなのにママ食べた気がせず。

ちょっと無謀だったかしら?
子連れは「どんぐり」限定かな。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-05 18:47 | おでかけ
<< 家族揃って メリット・デメリット >>