家族揃って

今日も行ってきましたイーストコーストパーク

もちろん日中は暑いので夕方から。このとき既に6時過ぎ。
日が長いシンガポールは7時ごろまで明るい。

a0074753_102513.jpg

a0074753_1023669.jpg


今回の目的はRINに自転車初体験をさせること。
レンタルサイクルにもちゃーんと子供椅子付き自転車がある。

こちらでは普段自転車に乗る人が少ないので
まして子供乗せのママチャリなんてまず公道で見かけることは無い。

日本で、まだママがペーパードライバーだった頃は
ふらっか~ずという子供乗せ専用自転車
前後にAMIとYOUを乗せて
ガンガンどこまでも行っていた。
冬の仙台、風が冷たかったなあ。。。

前かごの子供は寒くて顔を真っ赤にして泣いていた
家の近所では当たり前に見られた光景。
多少の雪でもお構いなしに。

今頃仙台のお友達も
寒い中、頑張って自転車に乗っているんだろうな。。。
今年は雪、どうでしょうか?皆さん。

ペーパードライバーを卒業し、ママの移動手段が車になってから
RINが産まれたのでRINは自転車に乗ったことがない。
ママも年と共に体力低下で守りに入り、
2人前後に乗せての自転車には乗らなくなっていたから。。。
だめだね~一度運転できるようになるともっぱら楽な車ばかりで。

で、自転車初体験。
でも最近の自分の体力のなさに ふらつきそうなのでパパにお願い。
a0074753_9594788.jpg


ママは単独で。
久々の自転車。気持ちよかった~。
たった一時間ほどのサイクリングだけど程よい筋肉痛(笑)。。。
日頃の運動不足を再確認。

a0074753_1002455.jpg

「なかなか快適だったわ。
運動の後は水分補給よ。」

マメに通って運動しなくては。
すぐに「疲れた~><」とぐずるYOUを
後ろに乗せて 負荷をつけて、
かっ飛ばしてみようかな。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-06 09:52 | おでかけ
<< 早変わり 体操教室と料亭 >>