機械の苦手な女

我が家の姉妹(RINは赤ちゃんなので除く)
機械モノに対してはタイプがまるきり違う。

YOUは機械モノに強いらしく
自分が見たいビデオがあると 自ら設定、再生して見ている。

*我が家のビデオは二台、あとDVDもあるので
コードの接続や設定が 少しややこしい。

忘れてもママが教えると 自分で操作をしたがり
そうして確認しながら覚えていく。

ところが姉であるAMIは
ビデオの操作を覚えていない というより覚えようとしない。

自分がビデオを見たいときには
「YOUちゃんコレ見たくな~い?面白そうだよ☆」
巧みな話術でYOUを誘い
「じゃあコレつけて。」
と、YOUを使う。

ママが「自分でやりなさい」と教えても すぐに忘れてしまう。

歌やダンスはすぐに覚えるのに
興味のないことは完全にシャットアウト。

きっとAMIは大人になっても機械が苦手な女になるだろう。
ビデオの録画設定も電池の交換も電球の交換も「コレやって~☆」
(↑電池は機械ではないか。。。)

さて一体どちらがママ似か?
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-10 14:47 | 子供
<< 真夜中の惨事?! 不調な日 >>