真夜中の惨事?!

昨夜まで熱があったYOUの様子を見ようと
朝、二段ベッドの下を覗き込むと

奥の壁に血しぶきの痕。。。
慌ててつぶれているYOUを起すと

鼻の周りが血だらけ、ベッドカバーにも血が!

しかしひどい惨状のわりに 本人はけろっとしているのでちょっと安心。

寝返りしたときに壁に顔か鼻がぶつかって
鼻血を出したのだろうと思い
聞くと 顔ではなく頭を打ったとのこと。

鼻血が出るほど壁に頭をぶつけるなんて。。。
しかもそれで起きないなんて。
いや、起きたかも、でも誰も(本人も)気付かずに
寝ていたのだろう。

非常に危険。今晩から壁に要バリケードクッション。

ちなみにYOUの熱は下がり 今日から幼稚園。
幼稚園から戻り、おやつを食べているときぽつりと

「昨日YOUきっとチョコ食べたから鼻血が出たんだよね。。。
だから今日はやめておくよ。」

確かに昨日食べたけど、少しだけしかあげてないよ。
鼻血が出るほどなんて一体どんな量?

でもまあ、そういうことにしておこうか。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-11 23:26 | 子供
<< 助かる~ 機械の苦手な女 >>