慎重派

今日からAMIのバレエ教室の新学期。

今年は小学校に上がる学年なので自動的に
幼児クラスから上がって 初等科Bクラス。

教室に着く直前まで
「ちょっとお姉ちゃんのクラスだ~。」
なんて喜んでいたのに、
いざクラスが始まろうとすると不安な顔になり

「知っている人がいない。。。」
と、めそめそ。

いや、全く知らないお友達ばかりではないのだけど。

全く。。。不安なのは分かるけどもう小学生になるのだから
いちいちそんなことでめそめそしないでほしい。

で、結局ぐずぐずして教室には入りたいのに入れなく、
お友達に「大丈夫だよ。一緒に行こう。」と声をかけられ、
無理やり入ったかのようだったのに。。。

終わってから満面の笑みで

「楽しかった~♪」

やっぱり。。。

最初の一歩がなかなか踏み出せない
(一度踏み出したらどこまでも弾けまくりのくせに)
慎重派なのは長女だからなのかな。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-14 00:37 | 子供
<< 早すぎる解禁 タクシー乗りまくり >>