早すぎる解禁

一応AMIは長女だけあって
子育ては育児書どおり、がんばった(すでに過去形?)。

虫歯を気にして
お菓子は赤ちゃんせんべい程度。
飴なんて2歳半以降しか与えていない。
チョコなんてもってのほか。

ところがYOU。
AMIが食べているものはもちろん欲しがり
赤ちゃんせんべいなんて味がしないもの食ってられるか
とばかり、普通のサラダせんべいを食べ、
2歳前に飴を覚え、今に至る。

皮肉なことに、
あれ程気をつけていたAMIには虫歯ができてしまったのに
野放しのYOUには虫歯無し。

そしてRIN。

昨日はAMIの友達のバースデーパーティ。
a0074753_22452662.jpg

ポテトチップスやらのスナック菓子が
テーブルにてんこ盛り。

気づくと スナックをがつがつ食べている一歳5ヶ月の赤ん坊がそこに。
ポテトチップスなんて姉2人共この頃食べていなかった。。。

さらにマドレーヌ3個平らげ、
(誰が飲んだかわからない)飲みかけのジュースを
片っ端から味見し、

もちろんバースデーケーキ(アイスケーキだった☆)もいただき、

満足して帰りの車で爆睡。

パーティで目の前に食べ物があるのに阻止するのは
不可能だし、かわいそう。

難しいところだ。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-15 22:46 | 子供
<< 大爆笑 慎重派 >>