そして

そのまま幼稚園に残り続けるYOU。

朝AMIのバスの時間が30分ほど早いので
AMIをバスに乗せに行く間
家でRINと2人で留守番もOK。頼もしい。

帰りも幼稚園児のYOUのほうが30分ほど遅い。

今日の夕方お迎えの時間に少し遅れてしまい、
下に降りると 不安げな顔をしたYOUが
バスのドライバーとコンドのエントランスにいた。
AMIが一緒の頃のYOUならば
「何でママ遅いのよお!」と
笑顔で文句を言ったりしていたのに、
一人になるとその元気もなくなり今にも泣きそう。

お姉ちゃんがいないとやっぱり心細いか。

「色んな先生にAMIは別の学校に行ったのかって聞かれたよ」
「YESって答えた?」
「うん。ANOTHER SCHOOL(別の学校)って言った。」

いつも2人一組で賑やかだったAMIとYOU。
先生や友達も相方がいないと「あれ?」って思うのだろうね。

もう少ししたら さらに強力な相方候補のRIN
幼稚園に通うから それまで頑張って。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-23 23:38 | 幼稚園
<< 3代目 初登校 >>