体力勝負

夕方学校から戻ったAMIとRINを連れて幼稚園へ。

今まで幼稚園の保育時間内に個別で受けていた
ピアノレッスン
卒園してからも続けたかったので
夕方からに時間を変更してもらい
ママが送り迎えで連れて行くことに。

その間YOUは延長保育なので クラスでお友達と過ごす。

AMIのピアノレッスンを受けるのを見るのは初めて。
家のキーボードで遊んでいるだけかと思えば
まともに弾けているようで少し安心。
(と言っても始めたばかりで めちゃめちゃ簡単な曲だけど)
a0074753_012962.jpg


さて、後ろで座ってゆっくり見学。

のはずが、それを許さない問題児RIN登場

もちろん「ピアノレッスンならアタシも」と、
手を伸ばし、伴奏を試みる

ピアノから引き離しても その度に舞い戻る。
邪魔になるので仕方無しに部屋を出る。

すると幼稚園はアタシの庭状態のRIN。
追いかけても とっとこ素早く走り回り
あちこちの教室に片っ端に入り、
おもちゃなどを物色。

部屋にいる園児達に「アンタ誰よ。」と睨みをきかす。

アンタこそ誰だよ。

園児達はRINを見つけると口々に
「AMI's baby!」と近寄ってくる。

・・・お騒がせして申し訳ありません。

RINを追い掛け回してママへとへと。。。
昔は公園でじっとしていない男の子のママって大変って思っていたのに
(AMIとYOUは1人でどこかへ脱走なんてことはなかった)
じっとしていない女の子だっているじゃん、ここに。

30分のピアノレッスン終了後
延長保育のYOUもまとめて連れて帰る。

ピアノレッスンの日はちょっと一苦労。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-25 23:08 | 子供
<< 路線バス 3代目 >>