路線バス

今日は日本人会でのベビー体操教室の日。

毎回タクシーを使うのも もったいないし、
飽きてもきたので
今日は路線バスで行ってみることにした。

バスだとベビーカーは畳んで担ぐのが大変なので
今日はずっと歩いてね とベビーカーなしでお出かけ。

外は小雨。ま、いいか。(いいのか?)

家の前の道を渡り 最寄のバス停へ。
a0074753_12363633.jpg


日本人会へはバスを乗り換えないといけない。
地図で下調べをしていたので
多分ここら辺?と思うところでバスを下車。

当り。

乗り換えのバス停までは歩道橋を渡らないといけなかった。
ベビーカーを置いてきて正解。
階段はRINを抱っこして上り下りすることにはなるけど
さらにベビーカーがあったら大変だった。

あっというまに日本人会。家を出てから30分もかからず。
RINも久しぶりのバスや乗客がものめずらしいようで
きょろきょろしており、ご機嫌。
たまにはバスもいいかもね。

但しママの体力があるときのみ。

帰りは日本人会のシャトルバスとMRTで帰宅。

RIN 帰りは疲れて寝てしまい(当たり前か)
ずーっと抱っこすることになったけど
久しぶりの路線バス、ママも面白かったよ。
[PR]
by JUN-25S | 2007-01-26 22:32 | シンガポール生活
<< ごあいさつ 体力勝負 >>