定番コース

土曜日の午前中は たいてい車で買出し。
お水とか、オムツとか、かさばるもの中心に。
今日はVIVO CITYのジャイアントという大きなスーパーへ。

フードコートで昼食を済ませ、
昼からAMIのバレエ教室。

一度帰宅し、
パパは昼寝、
ママは洗濯物や部屋の片付け、
体力有り余る3姉妹は家の中で遊び続ける。

夕方日本人会へ出かけ「どんぐり」で夕食を食べ
図書館で本を借りて
プレイルームで少し遊んで帰る。

この過ごし方が土曜日の定番になりつつある。
もちろんパパが出張ではないときのみ。

ところで 
本屋で購入する日本の本が割高なシンガポール。
(値段が倍近くする!手に入るだけましなのかな。)

本好き3姉妹にとってRINは放り投げ専門だけど
日本人会の図書館は とてもありがたい存在。
一家族で16冊まで借りることができるので

子供たちにそれぞれ好きな本を5冊づつ選ばせ
後はママも好きな本を借りることも。

寝る前の読み聞かせが定番の我が家。
今日も図書館で借りた本を2冊読んで就寝。

のんびりとした いつもの土曜日。
[PR]
by JUN-25S | 2007-02-10 23:23 | シンガポール生活
<< ラーメン もうとっくに? >>