フィッシュ・スパ

行ってきました。フィッシュスパ

場所は金魚や熱帯魚の店「QIAN FU」
a0074753_23555642.jpg

日本でも話題?のフィッシュスパ。
ドクターフィッシュと呼ばれる魚が
古い角質を餌として食べ、肌をきれいにしてくれるもの。

a0074753_23562575.jpg
写真のように、水中に足を入れると
魚が寄ってきてつんつんつつき始める。
最初はちょっとピリっとするような 
くすぐったいような感じで
ちょっと怖かったので
思わず足を上げてしまったりしたけれど

時間が経つにつれて
だんだん気持ちよくなってくるから不思議。

a0074753_2358624.jpg

RINも足を入れ、プールのつもりでバチャバチャするので
「せっかく吸い付いてる魚が逃げるからやめて!」と本気で怒ったりして。

時には写真のように大きな魚も吸いつく。
a0074753_23585069.jpg
みなで「でかいの来たー!」
「そっちに移動したよ~!」
と大騒ぎしながら
30分でS$10(約800円)。
安くて楽し~。

次回は魚好きのパパと3姉妹をつれて来て
みんなが金魚や熱帯魚を見たり、
魚釣りや餌やりをしている間に
ママだけまたかかとを
きれいにしてもらおうかしらん。

**********

余談だけど 今回の場所、シンガポールのはるか西北
最寄り駅からもタクシーで10分近く。

帰り、タクシーをオンコールするものの全く捕まらない。
旧正月前はタクシーの運転手も休みをとっているのか、
または忙しいのか。
皆で1時間以上電話をかけ続けた。
こんなにタクシーが捕まらないのは初めて。
タクシーでどこでも行ける狭いシンガーポールにおいて
あんな辺鄙な場所で、取り残された気分になったのは初めて。

旧正月前のタクシー使用は要注意とみた。
[PR]
by JUN-25S | 2007-02-14 23:36 | おでかけ
<< バレンタイン 気合い >>