なぞなぞ?

台所で夕食の準備などをしていると
手が離せないときに限って

「ママー!RINちゃんがママの怒るようなことしてるー!!」

とAMIやYOUの叫ぶ声が聞こえる。

怒るようなことって何よ。

ティッシュを箱から出しまくってるとか?
引き出しからビデオやDVDを出してぶちまけてるとか?
ママのバックから財布をひっぱりだしてお金で遊んでいるとか?

頼むから何をしているか具体的に言って。
というよりも 気づいたら見てないで注意して止めさせてくれる?
AMIもYOUも自分たちが直接被害を被ることになると
具体的に言いつけにきたり、
止めさせたりするくせに、
ずるい。。。

で、今日の怒るようなことは

歩き回りながらジュースを飲んでこぼしたこと
だったようだ。

様子を見に行き、
「あーあ。」
と一言いうと、

RINさっさとティッシュをとりにいき自分で床を拭きだした
いつもママがしているように。

これにはびっくり。

でも拭く場所が違っていたけれどね(笑)。
[PR]
by JUN-25S | 2007-02-24 00:32 | 子供
<< お知らせ た~くしー!! >>