パース旅行 ①

パースに行ってきました!

a0074753_049839.jpg


シンガポールから飛行機で4時間半のオーストラリア西側の街。
今までの旅行はビーチリゾート(ビンタン・バリ)だったので
今回は自然と動物との触れ合いができる
パースでのファームステイを楽しんできました。

空港へ到着し、外へ出ると
覚悟していたとおり 陽射しがギラギラしてかなり暑い。

レンタカーを借り、市内へ向かう。

a0074753_0501086.jpg
宿泊場所は、パース中心部近くのコンドミニアム。
2ベッドルームで、リビング、ダイニング、キッチンが付き広々。
何よりも子供がいるので洗濯機、乾燥機がついているのがポイント。
これでどんなに洋服を汚されても平気。
a0074753_0514480.jpg


さっそくCAT(Central area transit)と呼ばれる
無料循環バスを使い市内へ。

街の中心にある歩行者専用道路周辺の店をぶらぶらして
イタリアンのカフェで遅めの夕食。
a0074753_053344.jpg
少なめに注文したつもりなのに
すべて量が多くて残す羽目に。。。
オーストラリア人って体大きいよね。量を食べるわけだ。。。


夜になると急に肌寒くなり、上着が必要。
a0074753_0522227.jpg

CATのバス停前にて。

「う~っ寒~!」って上着を羽織るのは久しぶり。
[PR]
by JUN-25S | 2007-02-17 00:47 | 旅行
<< パース旅行 ② アンパオ >>