ひなまつり

ひなまつり前日の昨日
同じコンドのちびっ子トリオと赤ちゃんのRちゃんで
ひなまつりパーティ

が、我が家は場所を提供しただけ。
朝から急な野暮用で病院や学校へ出かけなければいけなくなり
かろうじて時間までに戻ることが精一杯で
何も用意できませんでした。。。

a0074753_0495021.jpg
それなのに
皆さんちらし寿司やら、お吸い物やら、
フルーツにケーキまで
沢山美味しいご馳走を持ち寄っていただき
どうもありがごうございました。


相変わらず食欲旺盛なちびっこトリオ。
食べている間だけはちゃんと座って黙々と。

で、ひなまつり本番の今日。
女の子のいるお友達は今日もひなまつりパーティと
張り切っている様子。
我が家もせっかくだから ちらし寿司でも作ろうかと
一応用意はしていたものの どうしようかなと。

毎年家ですし太郎だけどささやかだけど ちらし寿司を作ったりして
おひな祭りってやっていたけれど
何故か今年はいまいち気合いが入らない。
(おひなさまを飾るのも一週間前だったし)
季節行事ごとに張り切る素敵ママにはなれない今日この頃。。。

でも「今日はひなまつりでしょう?着物(浴衣)着てもいい?」
と張り切っていたAMIとYOUに何もしないのもなあ。

そんなところに素敵なお知らせが!

日本料理屋の「蔵の中」の
ひな祭りファミリーセットの特別料理。
西京焼きにステーキ、イカそーめん、煮物
茶碗蒸しにてんぷら、にぎり寿司までついたセットが二人で70ドル。
a0074753_050569.jpg
a0074753_0512272.jpg


このセットのすごいところは
子供二人まで「お子様セット」が無料サービスになる。
a0074753_0515879.jpg
お子様セットも
おひな様をかたどった可愛いちらし寿司
うどん、フライ類、ジュースの豪華版。


これはぜひとも行ってみなくては!
ええ、すぐに予約の電話を入れました。

おいしくてボリューム満点。
ちなみに3月いっぱいこのプロモーションを行うそうだが
やはり、おひな様のちらし寿司はひなまつりの今日食べないとね。

その後は夜のクラークキーを散策。
ちょっと自分たちが観光客になった気分。

子供たちも夜の散歩に「ひなまつりって楽しいね~☆」と。
ちょっと違うけど・・・。
a0074753_0523922.jpg


形はどうであれ、3姉妹の健やかな成長を願って☆
[PR]
by JUN-25S | 2007-03-03 00:37 | 食べ物
<< Singapore Zoo ライオンダンス >>