人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院

ママは腰痛持ち。

YOUが赤ちゃんのとき、二人目の子の親なら当たり前のように(当たり前か?)
おんぶの生活が多かった。
おんぶで上の子の世話、おんぶで買い物、おんぶで自転車。。。

もともと腹筋・背筋がない体に一日中のおんぶはつらく、
ある日突然腰をかなり痛めてしまい
右足に痺れが走り、坐骨神経痛にまでなってしまった。

それ以来おんぶは極力できない。RINも怖くておんぶをしないまま。

しかし、弱った腰は回復することはなく、
疲れたり同じ姿勢を続けると体が固まり痛みがする。
長時間のパソコンなんてもってのほかなんだけど。。。

そこでお友達に教えてもらった整体院へ。
「指圧堂整体院」先生は日本人。

診察してもらうと
「足の長さが1.5センチほどずれています。
腰だけでなく、足や背中もかなり張っています。ひどいですね~。」
と。
背骨の張りは以前ジュロンの漢方医の先生にも指摘されたとおり。

子供を3人産んでたら骨盤もずれるってもんですかね。
いやいや もともとはママの運動不足が原因だろうけど。

そして矯正。
マッサージや、指圧を使って背中や足、肩を揉み解していく。
「痛いですか?」と聞かれるところは全部痛い
自分の体の硬さに愕然。足がつりそう。涙がでそう。

1時間ほどの施術が終了。心なしか体が軽くなったよう。
骨盤の矯正は何回か通ったほうがいいらしいとのことなので
正常な骨格に戻すべく 通い続けます
by JUN-25S | 2007-03-05 11:12 | シンガポール生活
<< 地震 Singapore Zoo >>