姑息な・・・

夕方、
コンドの前の道路でタクシーを捕まえようとするが
空きのタクシーがほとんど走っていない。

仕方がないので
近くの駅のタクシースタンドに行き、
並ぶものの、すでに長い列。
タクシーはほとんど入ってこない。

ちょうどシフトチェンジ(勤務交代)の時間帯なので
仕方がないなとあきらめつつ並ぶ。

すると

たまにしか入ってこなかったタクシーが

次々とタクシースタンドに並びだした。

???

まあいいや。
おかげで思っていたよりも早く乗れたのだけど。

時計を見るとちょうど5時過ぎ。

5時を過ぎるとピーク料金(2ドル)
運賃に自動的に加算される。

もしかして、この空のタクシーたち、
乗客をさりげなく拒否しつつ、タクシースタンドにも並ばずに
5時過ぎるのをどこかで待ってた?

ず、ずるい。
[PR]
by JUN-25S | 2007-03-09 23:23 | シンガポール生活
<< ちゃんと座って読みましょう おうちカフェ >>