ディズニー・オン・アイス

a0074753_0122249.jpg

インドアスタジアムでの
ディズニー・オン・アイス「ファインディング・ニモ」

席は正面(端っこだけど)の前から二番目。
ママは2番目にいいエリアの席を買う予定だったのに
何故かパパが一番見たかったらしく
「せっかく見るのならいい席で!」と
チケットはパパのポケットマネー

オープニングにはシンガポールでは目面しい
ミッキーミニーが登場。

映画のストーリーにあわせて
ニモやマーリン、魚たちのアイススケートショーが
繰り広げられた。
a0074753_016850.jpg
a0074753_0165012.jpg


途中大きなさめや鯨も出てきたり、
スケートも20人以上の魚たちのの体系移動を盛り込んだ
見ごたえのあるステージ。

ただ、ママはこの映画を見ていない
まだ1歳ちょっとのYOUと留守番で
パパとAMIだけが映画を見に行ったのだ。

なのでストーリーは絵本でちらっと読んだ程度。
横に座っているパパに
「ここ何の場面?何やってるの?」
といちいち聞かないと状況が分からない。

それなのにパパとAMIは
「亀のシーンがまだだね。」「もうすぐ鯨がでてくるんじゃない?」
と映画を思い出しながら楽しんでいる。

そして大音響のなか、爆睡していたRIN。

a0074753_0185019.jpg
CMで見て
魚から足がでてるのって???
と思っていたものの、
実際動いているのでそんなには違和感なく。
あ、でも静止画(写真)だとやっぱり変かも。


ところでディズニーオンアイスは
入り口の売店で売っているグッズが高いことで有名(?)。

我が家はあまりそういったものは買い与えたことがないのだけれど
(なんたって3人いるので1個じゃすまない から。)
今回はシンガポールで初めてだから
ねだられたら買ってあげてもいいかなと
密かにパパと話していた。

しかし、AMIもYOUも

くるくる回って光るステッキだの、魚の形の帽子だの、
子供にとっては魅力的なグッズを

一応見るものの、
特に催促することもなく。ちょっと安心。
まあ、思ってたほどかわいくもなかったし。

せっかくなので大きなバケツのポップコーンのみを購入し、
ポップコーンの匂いに
東京ディズニーランドを思い出しつつ
ニモを楽しんだ。

a0074753_0153369.jpg

スケート場なのでさすがに寒く、上着が必要。
3姉妹もパース以来の長袖姿。
それなのに普通に半袖やキャミソールで平気な
冷房慣れしているシンガポーリアン、多数。
[PR]
by JUN-25S | 2007-03-17 23:02 | おでかけ
<< Comfort Taxi パジャマで。。。 >>